バイキングでは絶対に使っていただけないと思っていましたが・・・

最近わが社の「鮮肉焼売(センローシューマイ)」「とうふしゅうまい」がとても良く売れています

【鮮肉焼売】(↓)
e5152f14

【とうふしゅうまい】(↓)
178ca4d2

売れているといっても、それぞれ1店舗のお客様が大量にご使用くださっています。

何に使っていただいているのかというと、「バイキング」

バイキングでご使用いただいているということに、私たちは正直とっても驚いています。

というのも、お客様から「バイキング用の商材を提案してください」と問い合わせを受けることがよくありますが、その時に絶対に提案できないのがわが社の「焼売(シューマイ)」だからなんです。

わが社の焼売は正直どちらもお安くなく・・・“バイキング用の商材”というとどうしても価格の上限が決まってくるので、価格を言っただけで「無理」という返答。

まず選ばれることはありませんでした。

お安くないといっても、もちろんお安くできない理由があります

581eda01
↑ 鮮肉焼売は手作りではありませんが、手作りに近い形にできるように、卓上の機械で製造しています。

もちろん大豆たんぱくなどの増量剤は一切使用しておらず、ジューシーなお肉の中に玉ねぎも多めに入れて、優しい甘さの焼売に仕上げています

6f1653a6
↑ そしてとうふしゅうまいは、豆腐と鶏肉をベースにふんわり柔らかな食感に仕上げています。

ふんわり感を損なわないように、外側の皮はひとつひとつ丁寧に手作業でまぶしています。

バイキング用というよりも、一品料理として使っていただけるような商品として製造していますが、この度この「鮮肉焼売」と「とうふしゅうまい」をバイキングで使っていただけることとなりました。

「鮮肉焼売」を使っていただいているお客様は、バイキングの料理がとっても美味しいと評判のホテル様です

元々厨房で手作りした焼売をバイキングで出していたそうですが(←このこだわりにも驚きです)、手が回らずわが社の焼売を使っていただけることになりました

やはり評判のお店は、それだけこだわった料理を出しています

そして「とうふしゅうまい」を使っていただいているお客様は別のホテル様ですが、今日初めてバイキングで使っていただいていることを知りました。

昨日今日と出張でそのホテルに泊まらせていただき、今日の朝食バイキングにわが社の「とうふしゅうまい」が使ってあるのを見つけました

全体的に朝食バイキングの料理の質が高く、こちらもやはりこだわった料理を出されていると感じました

私たちは「バイキング=安い商材でないといけない」と思っていましたが、バイキングでもこだわった料理を出されているお店にはわが社の商品も提案できることを知りました。

一品料理としてはもちろん、美味しい焼売をバイキングで使いたいというお客様は、是非お気軽にお問い合わせください

鮮肉焼売の詳細はこちら

とうふしゅうまいの詳細はこちら

【平日】7:00~17:00【土】不定休