びっくりな方とお会いしました!

五十番食品は8月11日から15日までお盆休みをいただきました。

ありがとうございます

わが家では、お盆休みは母の生まれ故郷の島根県に帰省するのが恒例になっています。

今年も車で母と一緒に島根県に帰省しましたが、今年は道中で本当にびっくりする出来事がありました

高速道路で向かっている途中、お昼過ぎに中国自動車道の鹿野サービスエリアで休憩をしました。

お盆でもほとんど車が通っていない中国自動車道。

それでもお昼時ということもあり、鹿野サービスエリアにはまあまあ車が止まっていました。

ワンちゃんがいるので車の中で昼食を食べていると、母が「黒塗りの車が止まっているよ~」と言います。

私は気づきませんでしたが、言われてみると確かに黒塗りの車が数台止まっていました。

母は「こんな黒塗りの車に乗るのは、ヤクザ屋さんか政治家ぐらいしかおらんよ」と言います。

私は「ふ~ん」ぐらいの感じでその母の言葉を聞き、昼食を食べ終えたあとは車から出てトイレ休憩をしたり、ワンちゃんの散歩をさせたりしていました。

休憩も終えそろそろ出発しようかと思いましたが、急にアイスが食べたくなり、売店でアイスを買って外のベンチに座って食べていました。

アイスも食べ終わり、それでは出発しようかと思った時、母が「ちょっと気になるから、あっちの方に行ってみよう」と言います。

母が「あっちの方」と言ったところには、先ほどよりも黒塗りの車がたくさん止まってます。

そして、上下黒スーツを着た男の人がたくさん立っています。

「誰か来ているのかな・・・」と思って売店を覗いてみると・・・そこには“びっくりする人”が立っていました

それは・・・

それは・・・

なんと・・・

DSC_0011

安倍晋三首相

「えっーーーなんでこんなところに安倍首相がいるのーーー」とびっくりしながらも、ワンちゃんを抱っこして急いで側に行き一緒に写真を撮ってもらいました

日本の総理大臣と、まさかこんな田舎のサービスエリアでこんな間近にお会いするなんて・・・

人生の中でもう二度とない奇跡です

安倍首相は写真を撮ってもらう時にわが家のワンちゃん(ココちゃん)を見て「可愛いですね」と言って撫でてくれました。

わが家のココちゃん、なんと総理大臣に「可愛い」とお墨付きをいただきました

これはもう奇跡です

安倍首相の鹿野サービスエリアの滞在時間はわずか10分弱。

もし別のサービスエリアで休憩をしていたら・・・、母が黒塗りの車を気に留めなかったら・・・、アイスを食べずにそのまま出発していたら・・・お会いすることは出来ませんでした。

本当に奇跡のタイミングでの出会いに母も私も大興奮

それまでの運転の疲れもすっかり吹き飛び、母と安倍首相に会えた奇跡を語り合いながら島根県に向かったのでした

姉に早速LINEで安倍首相との写真を送ると、

えー
うそやろー
パネルやないとー

との返事(笑)

確かに自分の家族が安倍首相と一緒に写真に写っているなんて、俄かには信じがたいですよね~

パネルと思うのも無理ありません(笑)

興奮も落ち着いてきた数日後、「なんで鹿野サービスエリアに安倍首相がいたのだろう」とその日の首相の動静をネットで検索してみると・・・

<首相動静 8月11日>

【午前】7時42分、羽田空港。8時11分、日本航空291便で同空港発。9時24分、山口宇部空港着。10時17分、山口市の山口市民会館。西村康稔官房副長官、北村経夫自民党参院議員、村岡嗣政山口県知事ら出迎え。故吹田愰元自治相のお別れの会に出席。弔辞。

【午後】0時5分、同市のそば店「上善庵」。北村自民党参院議員、秘書官と食事。1時42分、山口県周南市の中国自動車道鹿野サービスエリア。利用客と記念撮影。2時33分、同県岩国市の故畑原基成前県議会議長宅。弔問。村岡知事、福田良彦岩国市長、柳居俊学県議会議長同席。4時50分、同県長門市で支援者らの自宅を弔問。5時53分、同市の旅館「大谷山荘」。後援会幹部らと夕食。昭恵夫人同席。8時49分、同市の湯本温泉納涼盆踊り大会会場。練り歩き。参加者と記念撮影。あいさつ。9時25分、大谷山荘。

ちゃんと鹿野サービスエリアに寄ったことが書いてありました~

記念撮影をしてもらった利用客の一人が私ですっ

安倍首相、お隣に立ったのは数秒でしたが本当に気さくな方でした

他にも一緒に写真を撮ってほしい人が並んでいましたが、一人一人に丁寧に対応してくださっていました

日本の総理大臣にこんな奇跡の出会い方をして本当に大興奮の一日でした

本当に本当にありがとうございました

【平日】7:00~17:00【土】不定休