これもSDGs!?食べられる器「中華の小鉢」

近年SDGsが叫ばれています。

新たに取り組めることもありますが、「今までやっていたことが実はSDGsにつながっていた」ということもあるのではないでしょうか

20年前に開発したこちらの商品も、実はSDGs

少々かこつけかもしれませんが・・・今日は食べられる器「中華の小鉢」をご紹介いたします

6ce503c9

↑ このように麺皮を器型にした商品です。

中にいろいろな料理を盛り付けてご使用いただけます。

0b438768

↑ 中華の定番、エビチリ・酢豚・チンジャオロースなどはもちろん合います

こちらの「中華の小鉢」、して使うのはもちろんのこと、げてもいてもお使いいただけるんです

げての調理例

99618e24

523afa71

↑ 揚げた中華の小鉢に、エビチリや麻婆茄子を盛り付けています。

揚げると器がカリッサクッの食感になります。

蒸したものよりも固くなるので、少々汁気の多いものを入れても大丈夫です

揚げた中華の小鉢に具材の汁気がにじんで、少し柔らかくなったところを食べるのも美味しいんですよね~

いての調理例

96f526ec

↑ こちらは料理を入れた上にとろけるチーズをのせて焼いています。

b1008556

↑ こちらはキッシュの具材を中華の小鉢に入れて焼いています。

4aabc433

↑ こちらはグラタン風の具材を入れて焼いています。

焼くと、ビスケットのようなカリッと固い食感になります。

お客様のアイデア次第でいろいろな料理にアレンジできる「中華の小鉢」

そのまま手で食べることができるので、テイクアウト用メニューにもピッタリです

食べる時に使い捨てのお皿や箸が不要で、ゴミ削減にもつながりますネ(SDGs)

興味のある方はお気軽にお問い合わせください

【商品紹介】
商品名:中華の小鉢
規格:(大)30g×20個×6P (中)20g×20個×10P

※日々の徒然な出来事はこちらのブログにもアップしています。

五十番食品★あととり娘の社長日記

【平日】7:00~17:00【土】不定休