マーラーカオが味はそのままでリニューアルしました!

中華カステラ「マーラーカオ」がリニューアルしました

レシピは変えていませんが、“より美味しく”なりました

【改良前】(↓)
DSC_5329

【改良後】↓
DSC_5325

見た目はほとんど変わりません。

変わったのは、マーラーカオが入っているグラシンカップ。

【改良前】のグラシンをはがすと・・・ (↓)

DSC_5326

DSC_5328

↑ グラシンに生地が結構ついてしまっていました。

【改良後】は・・・
DSC_5330

DSC_5331

↑ つるんとキレイにはがれ、グラシンに生地が全くつかなくなりました

DSC_5334↑ 左が改良前、右が改良後。

一目瞭然、全然違います

冒頭に「レシピは変えていませんが、“より美味しく”なりました」と書いたのは、あながち嘘ではありません。

改良前のマーラーカオは、グラシンをはがしたあとの生地がどうしてもボソボソになってしまっていて、口に入れた時の舌触りがあまりよくありませんでした。(今思えばですが)

新しいマーラーカオは、はがしたところもキレイにツルンとしているので、口に入れた時の舌触りが滑らかで、しっとり感も増したように感じます

社内で食べ比べをした時に、「以前のより数倍美味しくなった」「レシピ変えたとの意見が続出。

レシピは一切変えていませんが、カップを変えるだけでこんなにも味の感じ方まで変わってしまうとはビックリです

今回の改良は、今年の5月に営業のH主任がお客様にマーラーカオを案内したところ、「以前使用したことがあるが、敷き紙がはがれにくいのが難点」という意見をいただいたことから、改良の方向に動き出しました。

私たちは「グラシンに生地がついてしまうのは仕方がない」と思ってしまっていましたが・・・業者様に問い合わせてみると、とても良いグラシンカップが見つかりました。

以前はなかったものでも、技術革新が進む今、新しいものがどんどん生まれてきています

お客様のご意見を真摯に受け止め、現状に甘んじず、新しい情報も積極的に取り入れていかないといけないと思わされました。

お客様、貴重なご意見ありがとうございました

とってもはがしやすくなったマーラーカオ

賞味期限が「2019年6月19日」以降の商品からグラシンカップを変更しています。

サンプル依頼も受け付けますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【商品紹介】
商品名:マーラーカオ
規格:20g×8個×12P×2合

マーラーカオの詳細はこちら

【平日】7:00~17:00【土】不定休