赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね!

皆さん、ニュースでご存じだと思いますが、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね

2017_09_25_XiangXiang

上野動物園のサイトより画像引用させていただきました)

「シャンシャン(香香)」

に決まりました

おめでとうございます

実は・・・私も赤ちゃんパンダの名前を応募していました

落選してしまいましたが・・・実は「アイアイ(愛愛)」で応募していました

そう自分の名前です

私の名前は、父が中国でも日本でも同じ読み方をする名前を付けてくれたんです。

だから、「アイアイ(愛愛)」でいいかな~と思ったんですが・・・残念です。。。

ちなみに日中友好の証として中国からパンダのランラン・カンカンが送られた翌年に生まれた姉の名前は「蘭(ラン)」。

ほんとかうそか、「あなたの名前はパンダから取ったんよ」と姉は小さい頃言われたことがあるそうです

もうひとつ、常務は今朝のミーティングの時に「お母さんがシンシンやけん、『ジンジン』にすれば良かったのにね」と言っていました。

ジンジンは・・・何だか痛そうな名前です

シャンシャンで良かったです

ということで、上野動物園の赤ちゃんパンダの命名にちなんで、こんな商品はいかがですか

パンダあんまん(黒ゴマ)
7df97c1a

中に黒ゴマあんの入ったパンダ顔のあんまんです。

大きさは50グラム。

耳・目・鼻の黒色は竹炭パウダーで色をつけています。

パンダノーミーチ

dd5e5141

白玉生地の中に北海道産小豆で作ったあんこを詰めました。

こちらも黒色は竹炭パウダーを使用しています。

大きさは30グラムのミニサイズ。

冷凍を自然解凍でお召し上がりいただけます。

「パンダあんまん」は50グラム、パンダノーミーチは30グラムと大きさが違うので、パンダあんまんをお母さんパンダのシンシン、パンダノーミーチを赤ちゃんパンダのシャンシャンに見立ててセットで使用しても面白いですね

お客様が笑顔になること間違いなしです

「パンダあんまん」「パンダノーミーチ」、興味のある方はお気軽にお問い合わせください

【商品紹介】
パンダあんまん(黒ゴマあん)
規格:50g×20個×10P

パンダノーミーチ
規格:30g×8個×30P

【平日】7:00~17:00【土】不定休