「鉢盛のデザート」にいかがですか?

緊急事態宣言が発令され、該当地域の飲食店の営業は夜8時までとなっています。

また、緊急事態宣言が発令されていない地域でも、独自で時短営業を行っているところもあります。

私はInstagramで全国の1000以上の中華料理店をフォローしていますが、どのお店も時短営業の案内を出されていて・・・全国の飲食店様が今本当に厳しい状況にあると実感します。

しかし、なんとかこの状況を打開しようと、テイクアウトをされているお店もとても多いです。

緊急事態宣言は今のところ2月7日まで。

感染者数によっては延長もあるかもしれませんが、それまでなんとか踏ん張っていけたらと思います

こちらお客様のお店のテイクアウトメニューのチラシです。(↓)

06b43b2c

12c0b82d

18378680

57b25070

わが社の商品を使っていただいるものに、赤ペンで印をつけています(ありがとうございます

料理はお店で手作りをされても、中華点心類はわが社のようなメーカーから仕入れて使っているお店も多いです。

デザートでいえば、

45a8efb0

↑ 鉢盛りでよく使っていただくのは「芝麻球」

中華デザートの定番ですね

83ef5b27

↑ 今からの季節は、こちらの「芝麻球(桜あん)」もいいですね

芝麻球は油で揚げていただきますが、自然解凍でそのまま使えるこちらのデザートも人気です。(↓)

4c66b038

<左上>寿桃ノーミーチ <右上>花もち(桃)

<左下>いちごノーミーチ <右下>紫イモノーミーチ

可愛さを狙うなら・・・

9422acb8

↑ こちらの「パンダノーミーチ」はいかがですか

鉢盛りが一気に可愛らしくなります

緊急事態宣言が出て外食はなかなかできない状況ですが、人は必ず1日3食どこかで食べています。

そのひとつに飲食店のテイクアウト料理を選んでいただける方がどんどん増えるといいです。

お客様のお店では、「ひとり鉢盛」を作ったらとても好評だった、いう話も聞きました。

飲食店のプロの料理には、コンビニの料理やスーパーの総菜では決して味わえない美味しさがあります

テイクアウトがお店の味を知っていただくきっかけになるかもしれません

私たちもそんな飲食店様のお手伝いが少しでもできたらと思っています。

テイクアウト用のデザートに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください

芝麻球の商品一覧

ノーミーチの商品一覧

※日々の徒然な出来事はこちらのブログにもアップしています。

五十番食品★あととり娘の社長日記

【平日】7:00~17:00【土】不定休