「黒豚餃子」に使っている“原材料”のご紹介!

こちら、餃子の中で当社一番人気の「黒豚餃子」

30f34259

名前の通り、黒豚を使った餃子です

大きさは10グラムのひとくちサイズ。

今日は黒豚餃子に使用している“原材料”をご紹介いたします。

まずは「豚肉」

豚肉は九州産の黒豚を100%使用しています。

ブロック肉を仕入れ、自社でミンチ加工をしています。

fd7e37d2e37ba060

やっぱり黒豚は脂の甘味が違います

そして「野菜」

黒豚餃子に使用している主な野菜は、キャベツ・玉ねぎ・ニラ。

すべて国産の野菜で、新鮮な露地ものを毎日野菜屋さんから仕入れています。

キャベツ。(↓)

afdc0d1e

キャベツは丸のままを仕入れ、芯取りからカットまですべて自社で行っています。

産地は時期によって違いますが、今の時期は主に福岡県産のものを使用しています。

bd3fd299

↑ キャベツは塩もみをしたものを使用しています。

塩もみをすることでキャベツ特有の青臭さを取ってキャベツ自体の味も良くなり、季節によってキャベツの状態(水分量など)が違っても、年間を通してほぼ同じ味や食感を出すことができます。

玉ねぎ。(↓)

e7ea9abe

玉ねぎも丸のままを仕入れ、自社で芯取りからカットまで行っています。

こちらも産地は時期によって違いますが、今の時期は主に北海道産を使用しています。

c9609868

↑ 玉ねぎをカットして脱水までしたところです。

ニラ。(↓)

a87935a7

ニラも自社でカットしています。

ニラは機械でのカットを検討したこともありましたが、包丁の切れ味に勝る機械がなかなかなく、すべて包丁を使い手作業でカットしています。

こちらも産地は時期によって違いますが、今の時期は主に宮崎県産のものを使用しています。

以上が黒豚に使っている主な原材料です

美味しい黒豚と新鮮な野菜を使用した「黒豚餃子」、興味のある方はお気軽にお問い合わせください

「黒豚餃子」の詳細はこちら

※日々の徒然な出来事はこちらのブログにもアップしています。

五十番食品★あととり娘の社長日記

【平日】7:00~17:00【土】不定休