ラジオに出演させていただきました!

本日、RKBラジオ「午後のブルドッグ」に出演させていただきました

会社からの生中継でした。

お菓子の二鶴堂さんの協賛のコーナーで、リポーターの明光院昌子さんがオフィスに「博多バームスティック」をおみやげに持って来られ、会社のPRをさせていただいたあとに、最後に「博多バームスティック あまおう苺味」を食べた感想をお伝えする、という内容でした

1時間前に明光院さんが来られて内容の打ち合わせをしました。

打ち合わせの中で明光院さんに

「最初の一発目に中国語で挨拶をして、スタジオの2人を驚かせてほしい」

と言われ、「えーーーっ」。

私は父が中国人、母が日本人の、日本生まれの日本育ち。

中国語は大人になって勉強をして少し分かるくらいで、ほとんど話せないんです・・・

「你好!我是王爱。我是五十番食品的总经理。(こんにちは!私は王愛です。五十番食品の社長です)」までは言えますが、その先が言えません。。。

慌てて社員の楊さん(中国人)に工場から上がってきてもらい、「いつも五十番食品の商品をお買い求めいただきありがとうございます」の中国語の言い方を教えてもらいメモしました。

楊さん、ありがとう本当に助かりました

明光院さんは本当に明るくて楽しい方で、そのテンションの高さが妙に私のツボにはまってしまい、終始笑いっぱなしの打ち合わせでした

打ち合わせが終わるとすぐに本番。

「ちゃんと中国語で挨拶できるか?」が私の一番の心配事でしたが、そこも無事にクリアでき、あとは打ち合わせ通りに進み、無事に終えることができました~

直売所の案内や、月に一度のエコ販の案内をさせていただきました。

本当にありがとうございました

最後に一緒に写真を撮ってもらいました

aac868bb

サインもいただきました
256db564
↑ 絵は、RKBのキャラクター「ももピッ!」のパンダバージョンだそうです

ありがとうございます

いただいた「博多バームスティック あまおう苺味」は、イチゴの甘酸っぱさがとっても美味しいお菓子でした。

今度お土産に使わせていただこうと思います。

明光院さん、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました

※RKBラジオのホームページにも、取材の様子がアップされていました。

是非こちらの記事もご覧ください
http://blog.rkbr.jp/baum/2017/03/

【平日】7:00~17:00【土】不定休