今日のエコ販にカメラ取材が入りました!

今日は月に一度の直売所のイベント「エコ販」の日でした

エコ販は、形不良などのB級品の詰め合わせを格安で販売するイベントです。

そして今日はなんと

そのエコ販にテレビ取材が入りました~

0a4a9b7e

↑ いつも整理券番号1番と2番のお客様。

エコ販には通算50回以上は来ていただいています

エコ販に初めて来られたお客様には、買い方の説明までしてくださるんです

頼りにしているお二人です。

019d29b3

↑ ほぼ毎月親子で来てくださるお客様、息子さんがインタビューされていました

しっかり受け答えされていてびっくり

大人でもカメラを向けられたら緊張してしまいますが、たじろくこともなくしっかり話されていました。

cea40473

↑ 他にもたくさんのお客様がインタビューされていました。

お客様にはテレビ取材が入ることの事前告知も出来なかったので、びっくりされていたお客様もおられましたが、常連のお客様たちはテレビ局の方に「ここからカメラを撮った方が全体が写りますよ」などとアドバイスまでしてくださっていました

エコ販を熟知してくださっていること、改めて嬉しい気持ちでいっぱいになりました

ありがとうございます

常務曰く、今日来られていたお客様が、

「たかがエコ販、されどエコ販・・・」

と言われていたそうです

本当にこの言葉がすべてを表しているなと感じました。

1袋500円のエコ販のセットをご購入くださるために、遠くからご来店されるお客様もおられます。

毎月顔を合わせる中で、お客様同士で仲良くなられている方もおられます。

毎月階段を一生懸命上がってご来店される、自称「エコ販に来るお客さんの中で私が一番年上やろうね」と言われるおばあさまがおられますが、月に一度お顔を見てお話しするだけで、お元気なことを確認できて私は安心します。

私たちにとって1袋500円の売上ですが、500円以上の価値、お金には変えられない価値を感じているエコ販です

今日はそんなエコ販のお客様にカメラが向けられ、主役となってスポットライトを当てられていることが、何だか嬉しく誇らしく思いました

来週も工場の取材に来られ、放送はゴールデンウイーク明けの予定です。

詳細が決まったらまたお知らせいたします

【平日】7:00~17:00【土】不定休