「オリジナル餃子」の製造について

五十番食品では、お客様のご要望に応じた商品の製造を特注で承っております。

特注での製造依頼が多い商品のひとつが「餃子」

飲食店でのご使用の餃子はもちろん、最近は「通販用」の餃子の製造依頼も増えてきました。

まず、わが社で製造できる餃子は、機械製造のみ(手包みは承っておりません)、大きさは10グラム15グラムのみです。

DSC_5873

DSC_5854

(↑ 機械での製造の様子)

餃子の形状確認のためのサンプルの提出は可能です。

上記の条件(機械製造のみ、大きさは10グラム・15グラムのみ)でOKであれば、具体的な打ち合わせに入らせていただきます。

打ち合わせから納品までの流れは以下のようになります。

1、打ち合わせ
(1)具について

レシピがあればご提出ください。

工場の製造設備に合わせて多少のレシピ変更が必要な場合もありますが、レシピをいただくのが一番製品化が早いです。

味にそこまでこだわりはなく「原材料」にこだわりたい場合は、弊社の既存の餃子のレシピをベースに、原材料のみ指定の原材料を使用することも可能です。

(2)皮について

皮に関しては、機械との相性があるので、基本的に弊社指定のレシピとさせていただきます。(パリッと焼けて冷凍保管にも強い皮です)

(3)包装形態について

バラでの袋入り(個数は指定できます)か、トレー入り(弊社指定の10個入トレー)が可能です。

10個入以外のトレーをご希望の場合はご相談ください。

袋に御社指定のラベルシール等を貼ることも可能です。

弊社で行えるのは袋詰めまでとなり、それを化粧箱に入れる等の作業は承っておりません。

(4)製造ロットについて

餃子の最低ロットは5000個からです。

製造分は原則一括納品となります。

(5)リードタイムについて

商品決定後、商品受注から納品までのリードタイムは約20日となります。

2、見積もり(概算)提出

お客様との打ち合わせをもとに概算の見積もりを提出させていただきます。

3、試作

概算の見積もりを提出し、金額の条件が合えば試作に入らせていただきます。

状況に応じて試作代(原材料費)をいただくこともございます。

4、商品決定

試作と試食を何度か繰り返し、商品を最終決定します。

5、見積もり(確定)提出

試作をするなかで当初の打ち合わせと変更があれば、見積もりを再提出させていただきます。

6、最終打ち合わせ

製造ロット数、リードタイム、商品の包装形態、商品価格などの最終打ち合わせを行います。

7、商品製造

お客様からの正式な発注をいただいたのち、製造をさせていただきます。

8、納品

製造ロット分は原則一括納品させていただきます。

「オリジナル餃子」の製造は以上のような流れとなります。

餃子以外のオリジナル商品の製造も概ね上記のような流れとなりますが、最低ロット数などは商品アイテムによって変わってきます。

詳しくはお電話(092-928-0050)か、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください

※日々の徒然な出来事はこちらのブログにもアップしています。

五十番食品★あととり娘の社長日記

【平日】7:00~17:00【土】不定休