“ちょっとだけアレンジ”でオリジナル餃子が出来ました!

先日、「“ちょっとだけアレンジ”でオリジナル餃子!」という記事を書かせていただきました。

「オリジナル餃子」を作るとなるとハードルが高く感じるかもしれませんが、弊社既存の餃子を少しアレンジするだけで作ることも可能です、という内容でした。

今回、まさに「ちょっとだけアレンジ」で、商品化まであと一歩の餃子があります

昨日、営業担当のH主任から「社長、試作の〇〇餃子は食べられましたか」と聞かれました。

試作した商品は基本的にすべて食べるようにはしていますが、その餃子はまだ試食していませんでした。

なので今日のお昼、常務にその餃子を焼いてもらいました。(試食とお昼ご飯を兼ねることが多いです

c498a43b

こちらの餃子は、弊社一番人気の「黒豚餃子10g」をベースにしています。

黒豚餃子の具に、お客様指定の“ある薬味”を追加で入れ、その分ニンニクを少し減らしました。

大きさは15グラムにしました。

H主任から「お客様に試作品を持って行ったら『美味しい』と一発で味のOKをいただいた」を聞いていましたが、確かに追加で入れた薬味の風味が爽やかでとっても美味しかったです

こんな風に、弊社既存の餃子に、特徴のある原料を何かひとつ加えるだけでも、付加価値のあるオリジナル餃子が出来上がります

オリジナル餃子の製造に興味のあるお客様は、お気軽にお問い合わせください

オリジナル商品の製造の流れはこちら

※日々の徒然な出来事はこちらのブログにもアップしています。

五十番食品★あととり娘の社長日記

【平日】7:00~17:00【土】不定休